傘立て購入を検討

03_節約

新年早々に何かと思うかもしれませんが、掃除等をしていると、気が付いてしまったんです。

我が家に傘立てが存在しないことに。

正直優先順位低いですし、一生なくてもいいとは思いますが、傘が倒れるし、床のスペースがとられるので、いい加減に邪魔になってきました。

で、私は節約思考で、インテリアコーディネータの資格持っていて、世間一般よりはデザインや機能性、コストパフォーマンスには時間をかけて調べます。

単純に安価に済ませるなら少し細長の入れ物でもあればいいんです。

それが置く場所の雰囲気を壊さないのであれば。

置く場所の雰囲気というのは”調和”しているかで判断します。

大体、日本の家は昔のものだと和風、よくあるのがナチュラルから少しこだわって住宅を建てた人は北欧風、お金を持っているとモダンな雰囲気です。

わかりやすく言うと

①和風(古臭い)

②ナチュラル(木目とか多用)

③北欧(ちょっと原色やビビットな色をアクセントに使ったり、こだわった家具)

④モダン(お前家で仕事でもしてんの?お金かけてるオフィスやん)

といった感じ、大体は②のナチュラル系なのではないでしょうか。

置き式のものだと①なら陶器②なら木目を一部使っているもの③ならかわいい感じの④ならかっこいい感じの。というような感じで探していますが。。。

結論、探したけどコスパ悪い。

倒れた時の床の占有スペースが邪魔だって言ってるのに、常時置くなんてナンセンス

ただ、デザイン面で合格ラインのものを見つけましたの一応張っておきます。

杉山製作所 WORKER UMBLELLA STAND / すぎやませいさくしょ ワーカー アンブレラスタンド|【FLYMEe】フライミー
杉山製作所 WORKER UMBLELLA STAND / すぎやませいさくしょ ワーカー アンブレラスタンドの商品詳細ページ。一筆書きのようなシルエットで、エントランスを整然と見せるアイアン製の傘立て。前後のバーに合わせて約20本の傘をか...

鉄棒やん!で、さすがのFLYMEe!高けえよ。

お金に余裕のある人はFLYMEeで探すのはありでしょう。スペースもあるでしょうし。

で、究極的にシンプルな傘立てって空中に鉄棒が浮いていればいいんですよね。

なので、我が家の傘立てはこれになりました。※アイキャッチ画像

セリアのアイアンバー・・・

これを雨の掛からない個所に余ってたネジで取り付けて、防水のためにシリコンでコーキング。

白く塗装して終わり。※先に塗装したほうがいいです。

作業費はともかく材料費は150円くらいです。

はい、コスパ最強です。置き式の傘立てなんて邪魔なものは滅びればいい。

simple is best

コメント

タイトルとURLをコピーしました